フォトスポット: マカオ 聖ポール天主堂跡の薄さを伝えたい

フォトスポット: マカオ 聖ポール天主堂跡の薄さを伝えたい

マカオ の絶景、 聖ポール天主堂跡です。

 

マカオといえばカジノ!

その次ぐらいにこの聖ポール天主堂跡が出てくるのでしょうか?

 

まずは撮影地です。

(座標:22.197361, 113.541352)

 

この聖ポール天主堂跡ですが、カトリック教会として使われていましたが、火災でやけてしまい、この姿になったそうです。

正面から見ると、入口や窓?の部分から青空が見えるかな、という感じで、普通の教会っぽさが残るかもですが、横から見ると、「おお、よく綺麗に正面だけ残ったなあ」とちょっとびっくりするやつです。

 

マカオ

 

地図上に道がなかったので、場所はざっくりですが、公園の中から撮りました。ちょっとした階段を上ると、遠すぎず近すぎず、いい感じの角度から見れます。

 

マカオ

 

ちょっと角度変えて斜め15度ぐらいから撮って見たのですが、斜め45度ぐらいがいい感じかなと思います。

斜め15度ぐらいから撮ると、表面があんまり映らないので、いったいこれがなんなのか、ちょっとよくわかんない写真になっちゃいます。

 

マカオ

 

 

アジアにいながらヨーロッパの雰囲気を楽しめるマカオ、良いところです。

ヨーロッパ風の建物とアジアの商店街が入り混じっていて、ほかの国にはない独特の空気感があります。

 

空港があるタイパ地区の方には、新しいホテルがたくさんできていて、これがかなりセレブな感じです。エッフェル塔があったり、ベネチアの街があったり、ちょっとラスベガスっぽい感じです。

 

日本から直行便でてますし、香港まで香港エクスプレスとかのLCCで行って、高速船でマカオに行くのも安く上がると思います。

 

 

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

 

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します