フォトスポット: プトラジャヤの ピンクモスク

フォトスポット: プトラジャヤの ピンクモスク

マレーシア・ プトラジャヤの絶景、 ピンクモスク です。

 

プトラジャヤ ?どこそれ?変な名前(失礼)なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介する「 ピンクモスク 」がインスタ映えするということで、人気が高まっている街です。

 

 

撮影地はこちら。

(地図座標系:2.930800, 101.688971)

 

ピンクモスク と呼ばれているこのモスクの正式名称はMasjid Putra/プトラモスクと言います。

 

ピンクモスク

 

ピンクモスク の正面に立つと、下から見上げるような構図になりますが、上のポイントからPutrajaya Lake/プトラジャヤ湖越しに見ると、湖に浮かんでいるような、そんな感じに見えます。

ミナレットという尖塔も含め、 ピンクモスク の全貌を写真に写すことができますし、 ピンクモスク 周辺は割と人が多いのですが、ここはあまり人も多くなく、のんびりすることができます。

 

プトラジャヤで絶対泊まりたいホテル!10選【トリップアドバイザー】

 

プトラジャヤ

 

上の写真はズームで撮っているのですが、この下の写真は引きでとっています。実は ピンクモスク の横といいますか、奥の方にPerdana Putra/プルダナ・プトラという緑の玉ねぎ屋根が美しい建物が一緒に見えるというところも、ここをおすすめする理由の一つです。

それぞれ単体でも美しいのですが、二つ並ぶと迫力がありますね。

 

どこまでもこんな世界が広がっているかのような雰囲気がありますが、プトラジャヤは比較的新しい建物が多く、道路も整備されているので、少し歩くと結構な都会になります。笑

マレーシアというと、東南アジアのゴミゴミしたエキゾチックな印象があるかな、とおもうのですが、ここはかなり綺麗で洗練されていて、治安も良いです。

アイアンモスクと言われているちょっと近代的なモスクも近くにあるので、お散歩してみてください。

 

プトラジャヤの他のフォトスポットや、ピンクモスク への行き方はこちらの記事にまとめています。

tripnote: ★マレーシア・プトラジャヤ★フォトスポット5選

tripnote: ☆マレーシア・プトラジャヤ☆話題のフォトスポット「ピンクモスク」の行き方

 

ピンクモスク には、クアラルンプール国際空港から電車で20分のところにあるPutrajaya Central駅から、バス30分またはタクシー20分、クアラルンプールでトランジット6時間ぐらいあればいけるので、気軽にいけちゃいます

日本からブルネイやラオスに行く時など、クアラルンプールで乗り換える際は、ぜひ寄ってみてください。

 

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

 

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します