フォトスポット 地図にまとめました

フォトスポット 地図にまとめました

このブログで紹介しているフォトスポットが一度に全部 地図 で見れたら便利かな〜と思い、Google Mapでまとめ 地図 作りました

1つの 地図 で、と思ったのですが、ピンの数が多すぎるとわけわかんなくなりそうだなと思ったので、ヨーロッパ・アジア・北米にわけています。

1つの地図にまとめてピン打ちました。

ピンの色が緑のところは自然系、オレンジのところは建物・街並み系です。

フォトスポット更新する都度追加します。新しいジャンルが増えたら、ピンの種類も随時追加していきます。

意外とこことここって近いんだな、とか、ここまで行くならこれも寄ってみようかな、と思ってもらえるような地図になればいいな〜、周遊ルート考える際の参考に使っていただければいいな〜、と思っているので、どんどんピン増やしていきます。

また、tripnoteでご紹介しているフォトスポットも、街単位でGoogle Mapにまとめています。

これらの地図はみなさまのスマホにも取り込むことができます。

観光する際にいちいちこのブログやtripnoteの記事を開いて、この記事を探して、というのは非常にめんどくさいと思いますので、ぜひご自身のスマホにGoogle Mapインストールしていただいて、保存していただければと思います。

【ブログからのGoogle Mapのダウンロード方法】

1. 記事内のGoogle Mapの右上のアイコンをタップ

地図

2. Google Mapが起動・自動的に地図が表示される

地図

tripnote公式アプリからのGoogle Mapのダウンロード方法】

1. tripnote公式アプリのyosiasu(わたし)の記事内び地図画像の下にある出典をタップ

地図

2. Safari等のウェブブラウザが起動・自動的に地図が表示される

または、Google Mapが起動・自動的に地図が表示される(ブログからの方法と同じ)

地図

【ダウンロードした地図の表示方法】

1. 検索バーの左側の「≡(ハンバーガーメニューっていうらしいです)」をタップ

地図

2. マイプレイスをタップ

地図地図

*地図上のピンをタップすると、場所の名前と写真が表示されます。

地図

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します