フォトスポット: アムステルダム ネオバロック様式の教会

フォトスポット: アムステルダム ネオバロック様式の教会

オランダ・ アムステルダムの絶景です。

 

アムステルダム のスキポール空港は、ヨーロッパ各国への乗り継ぎに便利な空港です。

入国はしなかったものの、乗り継ぎで訪れたことがあるというかたは意外といらっしゃるのではないでしょうか。

 

スキポール空港からアムステルダム中央駅までは電車で約15分ですので、トランジットが5時間以上ある方はぜひ街の方まで足を伸ばしてみてください。

 

さて、ご紹介したい絶景は、アムステルダム中央駅からすぐのところにあります。

駅を南側に出ると、左のほうにひときわ目立つ教会があります。「聖ニコラス教会」といいます。

 

撮影地はこちら。

(地理座標系:52.377498, 4.898867)

 

三脚持って行っていなかったので、手すりに固定して撮影しました。

アムステルダム には間口が狭く細長ーい建物が多いので、こういう大きな建物の迫力が増します。温かく優しい色のライトに照らされて、荘厳な雰囲気です。水面に映る光の筋が輝いていて、とっても綺麗です。

 

アムステルダム

アムステルダム



 

この聖ニコラス教会は、正面からの見た目と横からの見た目が、全く違う建物のように見えます。あまりに見た目が違ったので、てっきり違う建物なのかと思っていました。

正面からチラッと見える小さめのクーポラが、横から綺麗に見えます。

 

アムステルダム

 

↑の写真の撮影地はこちら。1枚目の写真の撮影地から歩いて5分ぐらいのところです。

(地理座標系:52.375401, 4.900022)

 

この辺りはカフェやパブがたくさんあるので、景色を楽しんだ後は腹ごしらえですね!

 

アムステルダム の他のフォトスポットはこちらのサイトで紹介しています。

tripnote:★オランダ・アムステルダム★フォトスポット7選

 

 

アムステルダムへは、KLMというオランダの航空会社の飛行機が就航しており、LCCではないものの比較的安価です。

東京・大阪から直行便が出ており、飛行時間は大体12時間ぐらい、安い時は往復で9万円ぐらいです。

LCC乗り換えてアムステルダムに行こうとすると、28時間ぐらいかかり、値段も7万円〜ぐらいになりそうなので、直行便を利用するのがおすすめです。

 

 

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

 

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します