フォトスポット: アイスランド 嘘みたいなリフレクション

フォトスポット: アイスランド 嘘みたいなリフレクション

アイスランド の絶景です。

 

アイスランド あるある(?)だと思うんですが、なんでもない普通の道に突然、名もなき絶景が現れます。

 

今回ご紹介するのもそのうちの一つです。名前がないので場所もざっくりしかわからないのですが、マップにピン立てているところ周辺です。

 

撮影地はこちら。


(地理座標系:64.197410, -20.882135)

 

 

このリフレクション、見事すぎませんか!?

 

アイスランド

見事すぎて嘘くさいとまで思ってしまう・・・笑

ですが、本物です。

 

なんでもない普通の道を車で走っていると、この景色が見えてきて、一旦通り過ぎてしまったのに、わざわざ見に戻ってしまった絶景です。

 

風がほとんど吹いておらず、水面がほぼ揺れていなかったのがすごくラッキーでした。

水も空気も透き通っていて、空もクリアで、全身が浄化されるような、そんな気分になりました。

 

アイスランド

 

インスタとかをみていると、「あ〜綺麗〜いってみた〜い」と思う景色がたくさんありますが、残念ながらちょこちょこ合成画像がまざっていたりします。

例えば、どうみても東向きを撮影しているのに夕日が沈んでいたり、ここに鹿はおらんやろ〜というところに一糸乱れぬ鹿がいたり、波が立っているのに水面に映る景色が全く歪んでいなかったり・・・

ですが、この景色はフェイクでもなんでもありません。

さらに言うならば、写真以上に実際に肉眼で見るこの景色の方が綺麗です。それも圧倒的に!!

こんな素敵な大自然に暮らせる羊ちゃん、羨ましいです。

 

アイスランド

 

場所は、「地球の裂け目」が有名なシングヴェトリル国立公園(Thingvellir National Park)と、「間欠泉」が有名なゲイシール(Geysir)の間にあるので、特に意識せずとも前を通るかもしれませんね。

 

あと、食いしん坊に朗報ですが、同じくシングヴェトリル国立公園とゲイシールの間に、美味しいアイスクリーム屋さんがあります。

Efstidalurというお店です。

 

結構なボリュームのアイスなので、お腹が空いていれば食べきれると思いますが、そうじゃない方は2人で1つぐらいにしておいた方が良いかな、と少食の私は思います。笑

 

 

スカイスキャナーの航空券比較

 

アイスランド への行き方ですが、わたしが実際に通ったルートを格安で 地球一周 するルートを考える〜プロローグ〜でご紹介しています。

日本から東に向かって出発し、西側から帰ってくる地球一周ルートで、飛行機やバスなど移動にかかる費用はなんと格安の13.8万円でした。

決して怪しい方法ではなく、LCCを乗り継いだというただそれだけの話です。

インスタグラマーになりませんか?的な怪しい誘いでもなんでもありません!笑

時間が取れる方、ぜひ行ってみてください。本当にオススメです!

 

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

 

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します