フォトスポット: フィレンツェ 橋から見る橋

フォトスポット: フィレンツェ 橋から見る橋

イタリア🇮🇹 フィレンツェ の絶景です。

 

遊び心があり、街並みに馴染むと言うか、より美しくしていると言うか、そんなポンテヴェッキオ(Ponte Vecchio/ヴェッキオ橋)を、一つ東側橋・グラツィエ橋から見ちゃいます。

とってもロマンチックなので、カップルにおすすめです。

あ、でもカップルじゃなくてもオススメです(どっちやねん)。私は一人で行きました。さみしくなんかないもんっ

 

 

まずは撮影地です。

 

 

よく思うんですが、外観が有名な教会やらお城やら、中に入っちゃうと見えないじゃないですか・・・。

ここも同じで、ポンテヴェッキオ渡ってる時って、ポンテヴェッキオらしさ?ないなって思っちゃうんですよね。。。客引き&お店だらけと言うかなんと言うか。

ならば見えるとこ行こう!という発想です。

 

フィレンツェ

 

ポンテヴェッキオの一つ東側のグラツィエ橋からの景色です。ポンテヴェッキオの右側にはウフィッツィ美術館が見えています。

ポンテヴェッキオは激混みですが、この橋はそれほど混んでおらず、その点でもオススメです!!!

 

フィレンツェ

 

手すりは細いですが、ぎりぎりカメラ置けるぐらいの幅はあります。紐かなんかつけて落っこちないようにしっかり握って気をつけさえすれば、三脚なしでも大丈夫と思います。

フィレンツェを「天井のない美術館」と例えた人、天才だなって思わされる景色です。

こんなにも夕暮れが似合う街他、にあるのかな。。。

アルノ川に映る街灯の光が川の両サイドにびよーん(語彙力なし)と伸びている感じもとっても素敵ですね。

時々通る船、絶対気持ちいい。いつか乗ってみたいです。

 

フィレンツェ

 

川沿いを歩いているうちに日がくれたので、コンクリートの壁?の上にカメラ乗っけて撮りました。

左側がポンテヴェッキオ、右側はウッフィッツィ美術館の向かいのちょっとした回廊っぽいスペース(っていうのかな?)。

右側が規則的なデザインである分、ポンテヴェッキオのユニークさが際立ちますね。

グラツィエ橋にいる時には気が付きませんでしたが、川沿いに歩いてポンテヴェッキオに近づいていくと、ストリートミュージシャンがポンテヴェッキオで奏でている音楽が聞こえてきて、これもまたとっても素敵なのです。

 

割と最近まで好きな都市ランキング1位だったフィレンツェ(今はアイスランドが1位かな・・・)、まだまだ紹介したいところがたくさんありますので、ぼちぼちブログします。

 

 



フィレンツェ には日本からの直行便はありませんが、ロンドンやパリ・アムステルダムなどを経由して空路で行くことができます。

が、せっかくならばベネチアやローマなど周辺の都市も一緒に行けるといいかな〜と思います。

 

周遊のモデルプランはこちらの記事で紹介しています。

tripnote:世界遺産めぐりを楽しむ!イタリア7泊9日周遊コース

 

 

 

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

 

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します