オンライン英会話 DMM英会話 のおまけ機能!?メダルコレクション

オンライン英会話 DMM英会話 のおまけ機能!?メダルコレクション

DMM英会話 で オンライン英会話 を始めてからだいたい5ヶ月経ちました。

独自教材がいろいろあり、フリートークで盛り上がることもあり、飽きることなくほぼ毎日コツコツ受講しています。

 

今日は、おまけ機能!?メダルコレクションのお話です。

 

メダルコレクションとは、レッスンをしてくれた先生の出身国(時々居住国のこともある)がスタンプラリーのようになっていて、その国の先生のレッスン1回でブロンズメダル、3回でシルバーメダル、10回でゴールドメダル、と、昇格していきます。

 

DMM英会話

 

例えば、レッスン履歴が

5/1 アンキカ先生(セルビア)
5/2 ミーナ先生(セルビア)
5/3 マークス先生(フィリピン)
5/4 ジュリー先生(ジャマイカ)
5/5 ヘレン先生(セルビア)
5/6 クリス先生(ジャマイカ)

だとすると、

セルビア→シルバーメダル
フィリピン→ブロンズメダル
ブラジル→ブロンズメダル

となるわけです。(ゴールドメダルの例を作ろうと思ったけど挫折・・・)

 

この機能はわたしが入会した2018年12月時点で既にあったもので、1月に差し掛かった頃に「メダルコレクション?なんそれ」と気が付きました。

知らぬ間に十数個のメダルをゲットしており、「メダル貯めたらなんか特典あるんちゃうか!?」と、意地汚さMAXで『 DMM英会話 メダル 特典 』と検索すると、

 

「特典はつきません」

とのこと。残念です。笑

 

なーんや特典ないんかーい、と思っていたのですが、

スタンプラリー的なものが大好きなわたし、こういうの大好物でして、「せっかくならば、いろんな国の先生のレッスン受けて、メダル集めよう」と、せっせと集めています。笑

 

単純だなーって感じですが、ちゃんとメリットがありまして、いろんな国の先生のレッスンを受けると、その国独自の文化を知るきっかけになったり、そもそも聞いたことがなかった国の存在に気がつけたり。

中米にたくさんの島国があったんて知らなかったし、ザンビアに滝があることも知らなかったし、Kompaなんていう素敵な音楽のジャンルがあるのも知らなかったし、ウガンダにも数独があるなんてことも知らなかったし、、、

 

一人の先生のレッスンを受け続けると、英語で会話できる普通の友達のようになれますし、ディープな話題で盛り上がれますし、自分の英語力が向上していることを実感しやすいかなという気がします。

一方でいろんな先生のレッスンを受ける(メダル集めに勤しむ)のも、人ごとに異なる発音や話し方・スピードになれることができ、知らんかった世界を見ることができます。

 

どちらも良い面があります。

雑な感じでまとめると、オンライン英会話を受講するといいことだらけです!!

 

★ 1レッスン25分
  →家にいながらできるので、負担なし

★ スケジュールが柔軟
→24時間、誰かしらがレッスン開講しており、レッスン開始の15分前まで予約可能!

体験レッスン2回無料

 

↓!!DMM英会話 お試しははこちらから!!↓