フォトスポット: リュブリャナ 有名すぎない、が良い

フォトスポット: リュブリャナ 有名すぎない、が良い

スロベニア リュブリャナ の絶景です。

 

フランスやイタリア・ドイツ・スペインなんかに比べると、スロベニアは日本での知名度は下がりますね。

ですが、誰もが知っている有名観光地、ではないということが逆に素敵だなと思うことがよくあります。

リュブリャナは、イタリアのベネチアからバスで行けるので、比較的行きやすいところです。

 

 

まずは撮影地です。

(座標:46.050299, 14.505523)

 

 

リュブリャナと言えばこの景色かな、と思うのですが、実はこの写真を撮った橋、名前がありません。(多分)

Googleマップを超アップにしても名前でず、現地でもらった地図にも名前の記載がありませんでした。

写真に写っている聖フランシスコ会教会を、リュブリャニツァ川と一緒に写すなら、教会の前の三本橋(これも有名な橋です)からとってもうまく写りませんので、ぜひこちらへ。

 

 

この深いエメラルドグリーンの川の色とかわいいピンクの教会のコントラストが美しいです。

三本橋から数十メートルぐらいの距離?なので、せっかくならこの名もなき橋からの景色を見に行ってみてください。

 

 

ちょっと日が暮れた感じも綺麗なので、お忘れなく!

薄明るい時間帯であれば、橋の手すりにいい感じに固定すれば、三脚なくてもギリギリ大丈夫です。

ただし、川に落としてしまわないよう、カメラの紐はしっかり握りしめておいてくださいね〜。!

 

真っ暗になってからだったら、三脚があった方が良いと思います。

 

リュブリャナ

 

さて、リュブリャナですが、日本から直行便ないので、どこか経由で行くことになります。

 

LCC使って乗り継いで行くとしたら、

日本→バンコク→コペンハーゲン→リュブリャナ

日本→シンガポール→ベルリン→リュブリャナ

とか、そんな感じのルートが安そうです。感覚ですが、片道4〜5万かな〜???????

 

そうなんです、LCC乗り継いでもそんなに安くないので、それであれば比較的安い航空会社(KLMとかフィンエアーとかエミレーツとか)を使った方が、時間もかからないので、コスパはいいかもしれません。

特に、KLMを利用した場合、オランダのアムステルダムからリュブリャナへは安ければ片道5,000円ぐらいのフライトがあるので、おすすめです。

 

 

 

=====コンサルティングサービス始めました=====

実際に行ってみたいと思った方、一緒にプラン作りませんか?

超弾丸コースから周遊コースまで、ご相談に乗ります。ぜひご覧ください!

 

ヨーロッパ個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します東南アジア個人旅行のプランニングをお手伝いします 世界遺産・グルメ等、やりたいことができる街を提案します